fc2ブログ

日々漂流記

 

ねんどろいど 加賀


Edit Category 艦これ
nendo-kaga_01
先日ねんどろいどの加賀さんが届きました。
今回も公式で購入。特製スリーブといつもの波の絵柄の台座付きです。

nendo-kaga_02
まずは弓を構えるポーズ。
スリーブのようにもっと格好良く構えさせてあげたい…。
艦載機は赤城さんと同じですね。

一航戦で弓を構えての発艦シーンがやりたい!と思ったんだけど、加賀さんは少し斜めの正面向きなのに対して赤城さんはほぼ横向き
バランスが悪かったので諦めましたが、やっぱり2人揃っての発艦ポーズをさせたかったなぁ。
一応スリーブのように赤城さんは弓無しバージョンなら正面を向くんだけどね。

nendo-kaga_03
一航戦と言えば腹ペコ。今回はおひつごはんです。
この顔パーツは「ジト目顔」らしいんだけど、おひつごはんと組み合わせると食いしん坊を見られて恥ずかしそうな顔をしてるようにしか見えないw

nendo-kaga_04
そして最もやりたかった一航戦のこたつごはん。
加賀さんの気分が高揚する肉じゃがやこたつのお供のみかんが付いていて赤城さんもご満悦の様子。
飛行甲板を付けてて変な感じはするけど、実はこれを支えにしてなんとか支柱無しで座らせてます。
前に赤城さんの時に「支柱無しで正座させるのは難しい」って書いたけど、そんな裏技知らなかったってばよ…w


nendo-kaga_05
最後に4人に増えた我が艦隊を並べて記念撮影。
と格好つけて撮った写真ですが…

nendo-kaga_06
実際はこっちで飾ってますw
いっぱい食べる君たちが好き。

なお、サイズ問題が発生していたケースは秋葉原のコトブキヤさんで新しいものを買ってきて解決。
今までのケースより二回り以上大きいものを選んだので、一緒に買ったアクリルテーブルで2段に出来るし、そしてこたつごはんをしてもまだスペースがあるのがいいですねー。
まぁ、小さい本棚の上に飾ってるのでサイズ的にほんとギリギリではあるんだけどw
スポンサーサイト



定期ロマン


Edit Category 艦これ
さて、またしてもイベント後にネタがなくなって更新が滞ってしまいましたね。
そんな時にはやっぱり大型艦建造しかない!(錯乱再び

今回の狙いは改三(Drei)の噂が囁かれてるビスマルク。
でもこれまでの建造成績が良すぎるし、今回は欲もあるのでそろそろダブることになるかも?
それでも大型艦建造ロマンへ走ってしまうのは提督のさがというものだろうか。


roman2_01
では溶鉱炉開放ー。


roman2_02
!?

ま、まぁ、MNBってこともあるし?(動揺
旗艦レーベ・マックス・暁の編成だったから駆逐艦に釣られたながもんかもしれないし!?(混乱

ねんどろいど 金剛


Edit Category 艦これ
nendo-kongo_01
また買っちゃった…w
実は先週には届いてたんだけど、夏イベとかでゴチャゴチャしてたのでこのタイミングに。

特製スリーブでおわかりの通り今回も公式で買いました。
奥には榛名!こちらのねんどろいど化はいつでしょうか?
特別仕様台座はいつもの波の絵柄のものですが、艤装でスペースを取るためか一回り大きいサイズになってます。

nendo-kongo_02
「全砲門!Fire~!」
まずはスリーブにも描かれてる基本の砲撃ポーズ。
艤装とか結構凝って作られてます。

nendo-kongo_03
正面からだと艤装が隠れてしまってるので後ろから撮ってみる。
でも髪がかかって結局よく見えないですねw
艤装の十字の部品(アンテナ?)も髪が邪魔で付けられず。まぁ、ポーズを変えて斜めにしたのが悪いんだろうけど。

nendo-kongo_04
「Shit!提督に貰った大切な装備が!」
艤装や服、電探カチューシャ(一部)のダメージバージョンも付いてます。
ペタンと座ってるので支柱を使わずに置くことが可能ですね。

nendo-kongo_05
「Tea Timeは大事にしないとネー!」
砲撃ポーズと同じ顔なのによりドヤってる気がw
一応椅子に座ってるのですが、これだとよくわからないので横から見てみる。

nendo-kongo_06
座ってるというよりも支柱でなんとか乗ってる感じです。
「お姉様、行儀が悪いですよ」とか霧島あたりに言われそうw

今回もパーツがたくさん付いていて色んなポーズで遊べるのがいいですねー。
その分セッティングが非常に大変ではありますが(^^;)

nendo-kongo_07
最後に3人で艦隊を組んでみた。
戦艦が入ったことで戦力的にも見た目的にも安定感が増したような気がする…!
当初は数が増えすぎると思って購入を迷ったけど、こうして並べて見ると買ってよかったと思います。

しかしそれによってこれ以上ケースに入らない問題が発生。
なるほど、艦娘を整理するか、もしくは課金して母港を拡張しろということか(違
加賀さんも予約してるから届くまでに飾るスペースを確保しないと…。
絶対一航戦でコタツごはんさせるんだから!
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
プロフィール

エスペ

Author:エスペ
最近はもっぱら提督さん。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Category Bar Graph
 
 
 
FC2カウンター
 

ARCHIVE RSS